オンラインで全国対応 東京のひきこもり家族支援・相談・カウンセリングなら
C&C ひきこもり家族コンサルティング
《相談室》〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」5番出口から徒歩1分
Q2 東京から遠隔地に住んでいるので、電話やメールでの相談は可能ですか?
Q9 保険の適用は可能ですか?
Q12 複数の子どもがひきこもっている場合、同時に相談することは可能でしょうか?
Q13 本人の相談も受け付けていますか?
Q14 最初から本人を連れて親が相談することは可能でしょうか?
Q15 家族が相談している途中で、本人が自発的に相談したいと言ってきたら本人との相談は可能でしょうか?
Q16 本人に来談を勧めたいと考えています。その場合の相談はどのような形で始まりますか?
Q18 本人のカウンセリングが始まったら、家族の相談は終結ですか?
Q20 カウンセラーとの相性が合わないと感じたときは、変更できますか?
Q21 「初回の相談でご本人の成育歴を詳しくお聞きします」とありますが、具体的にはどのような資料を持参すればよろしいですか?
Q2 本人が社会復帰するつもりはないと言っています。どうすればよいですか?
Q3 本人が「社会なんてくだらない」など非常識なことばかり言っています。
Q4 本人に家族が相談していると伝えたほうがいいでしょうか?
Q5 ひきこもっているとそのうち自殺してしまうのではないかと心配でなりません。
Q9 家族だけでひきこもりの問題を改善することができますか?
Q10 どうして私だけ子供のせいでこんなに苦労しなければいけないのでしょうか?不公平で、つらいです。
Q11 子どもを甘やかしたのが原因でしょうか?私の育て方が悪かったから本人がひきこもってしまったのでしょうか?
Q12 もう何年もひきこもっているので社会復帰は不可能なのではと思ってしまいます。
Q13 ひきこもって2~3か月なのですが、もう少しひきこもり期間が長くなってから相談したほうがよいような気もします。しばらく見守った方がよいのでしょうか?
開室時間 | 10:00-18:00 |
---|
定休日 | 年中無休(12/30-1/3を除く) |
---|
お電話いただいたときに不在の場合は、後ほどこちらから折り返しご連絡いたします。こちらからのお電話に差支えのある場合は、その旨を留守番電話でお伝えください。
お電話でのお問合せ
お電話をいただいた際に不在の場合は、後ほどこちらから折り返しのご連絡を差し上げることもできます。
ご希望の方は、留守番電話にその旨をお伝えください。電話対応時間は原則10-18時となっております。営業は内容問わずお断りしておりますのでご了承ください。
LINEでもお問合せ受付中
LINEでもお問合せが可能です。以下のボタンを押すと、スマホならそのままLINEに移り、PCではQRコードが表示されます。
お問合せフォームからのお問合せ、ご予約は24時間受付しております。お気軽にご連絡ください。