オンラインで全国対応 東京のひきこもり家族支援・相談・カウンセリングなら
C&C ひきこもり家族コンサルティング
《相談室》〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」5番出口から徒歩1分
面談のペースについて当相談室は、原則として、依頼者様のお話を一週間に一度伺うという形で、問題解決に取り掛かります。
それは面談を開始した時点ではケースの全貌をいち早く掴むことが最優先であり、そのために依頼者様との緊密なコンタクトが不可欠であると考えられるからです。面談ペースの早さは状況を改善することにも効果的で、実感できる成果にも繋がりやすくなります。
ただし、依頼者様のご事情は様々ですし、面談の必要性はケースの特性にも左右されますので、実際には依頼者様のご希望を踏まえた上でケースごとに最適な面談の頻度を提案させていただいております。
また、面談が進むにつれて、頻度を変更させていただく場合もございます。例えば、状況が落ち着き問題が起きにくくなった段階で、面談のペースを二週間に一度に変更させていただくケースが比較的多くなっております。依頼者様にご満足いただけるようなペース配分に努めておりますので、面談の頻度に関してもお気軽にご相談ください。
---
本サイトを運営している相談室「C&C」では、「ひきこもり」当事者やご家族のご相談を中心に各種相談にのり、問題解決の手助けをしております。お悩みを抱えている方は、こちらのトップページより当相談室の概要をご確認のうえ、ぜひお問い合わせください。
開室時間 | 10:00-18:00 |
---|
定休日 | 年中無休(12/30-1/3を除く) |
---|
お電話いただいたときに不在の場合は、後ほどこちらから折り返しご連絡いたします。こちらからのお電話に差支えのある場合は、その旨を留守番電話でお伝えください。
お電話でのお問合せ
お電話をいただいた際に不在の場合は、後ほどこちらから折り返しのご連絡を差し上げることもできます。
ご希望の方は、留守番電話にその旨をお伝えください。電話対応時間は原則10-18時となっております。営業は内容問わずお断りしておりますのでご了承ください。
LINEでもお問合せ受付中
LINEでもお問合せが可能です。以下のボタンを押すと、スマホならそのままLINEに移り、PCではQRコードが表示されます。
お問合せフォームからのお問合せ、ご予約は24時間受付しております。お気軽にご連絡ください。