オンラインで全国対応 東京のひきこもり家族支援・相談・カウンセリングなら
C&C ひきこもり家族コンサルティング

《相談室》〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15
     東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」5番出口から徒歩1分

 

お気軽にお問合せください(営業はお断りしております)

070-4339-2561
開室時間
10:00-18:00
定休日
年中無休 (12/30-1/3を除く)

オンライン相談の実際のやり方

ご用意していただくもの

  • パソコン、タブレットあるいはスマートフォン
  • 静かに安心して話せる環境
  • 注意)パソコンにカメラとマイクが内蔵されていない場合は、別途カメラとマイクをご用意ください。ご不明な点がございましたら、お問合せフォームからご連絡ください。

 

オンライン相談の開始の仕方

     準備
  • オンライン相談はZoomというビデオ通信サービス(無料)を利用します。初めてZoomを使う方は、事前にZoomのアプリをインストールしておいていただくとスムーズです(ダウンロードはこちらから)。
  • 当日までにご準備いただけない場合でも、相談室から当日お送りする案内メールを受け取っていただき(以下でご説明します)、手順に従うことでその場でZoomをインストールすることができます。
  • なお、アカウントを作成する必要はありません。
  •  

当日の手順

  1. 相談予約時間の15分前までに、ご相談者様のご登録メールアドレスに、相談室から当日のZoom利用のための案内メールをお送りします。
  2. メールを確認していただき、「開催中のZoomミーティングに参加してください」というタイトルのメールを開いてください。
  3. 「Zoomミーティングに参加する」という文言の下にURLが記載されていますので、相談時間になりましたらこれをクリックしてください。(PC の場合)ウェブブラウザが起動した後、表示されるメッセージにおいて「zoom.us を開く」をクリックします。しばらくすると相談室の操作により画面が繋がります
  4. Zoom 画面上の「コンピューターオーディオに参加する」をクリックすると、相談室側からの音声と映像がつながります。ご相談者様からの音声・映像が伝わるようにするため、画面の左下のマイクおよびビデオのマークをクリックして、両方ともオンの状態にしてください。
  5. 双方の音声・映像に問題がないことを確認の上、オンライン相談を開始いたします

オンライン相談を開始するにあたってのお願い

  • ビデオの録画や音声の録音はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください
  • 画面は常にオン状態にしてください。画面がオフで音声だけのやり取りですと電話相談と同等の効果しか上げられません。対面相談と同レベルの相談をご提供するためにも画面はオンの状態でお願いします。
  • 面談中に公序良俗に反する発言または行為をされた場合には、面談を中止いたします。その場合は、相談料はご返金致しかねますのでご了承ください。
  • 公序良俗に反する発言または行為をされた場合には、相談を継続することは難しいと判断させていただき、それ以降の継続相談はご遠慮いただきます。

よろしければこちらもご覧ください

緊急案件にも柔軟に対応いたします

継続相談の方には、緊急のご相談も受け付けております。

可能な限り柔軟な対応を心がけておりますので、ご安心ください。

相談室概要

相談室からの風景

当相談室の概要とアクセスマップを掲載しております。完全個室なのでプライバシーが守られます。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せはこちら

070-4339-2561
LINEでもお問合せができます
開室時間
10:00-18:00
定休日
年中無休(12/30-1/3を除く)

お電話いただいたときに不在の場合は、後ほどこちらから折り返しご連絡いたします。こちらからのお電話に差支えのある場合は、その旨を留守番電話でお伝えください。

 

お電話でのお問合せ

070-4339-2561

お電話をいただいた際に不在の場合は、後ほどこちらから折り返しのご連絡を差し上げることもできます。
ご希望の方は、留守番電話にその旨をお伝えください。電話対応時間は原則10-18時となっております。営業は内容問わずお断りしておりますのでご了承ください。

LINEでもお問合せ受付中

LINEでもお問合せが可能です。以下のボタンを押すと、スマホならそのままLINEに移り、PCではQRコードが表示されます。

お問合せフォームからのお問合せ、ご予約は24時間受付しております。お気軽にご連絡ください。

サイドメニュー